2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝パン

テレワークだからできる、朝パン屋さんで買ったできたてパンの朝ごはん。 温め直さなくても温かい⭐️ 欲張って買いすぎたので昼ごはんもパンかな。

ひまわり

梅雨の晴れ間ですね。

オクラの芽

昨夏ステイホームでベランダで育てたオクラ、 最後の実は自然に乾燥させて放置してたのを あたたかくなってきたので種を3つ取って植えてみたところ、 数日で2本発芽してました。 更に3つ植えてみました。 取った種でもちゃんと食べられる実に育つのかな。 楽…

グァー、、

クロワッサンが好きです。 いい香りがするので成分をチェックしてみたら、増粘剤、グァー?と爆笑。 グアーガムというものらしいです。 グァー、なんだかとっても面白いのは私だけ?😂

紫陽花

紫陽花は萎れかけても水切りすると復活、今日も元気です⭐️ スワッグ?にしたバラはすっかり小さくなって、、

スワッグ?

薔薇が元気がなくなってきたので、最近流行りのスワッグにしてみた。 綺麗で気持ちが華やぐ、と思ったけど数時間経つと萎れてきてなんだか寂しくなっちゃった かけたばかり 数時間後 紫陽花とかすみ草はまだ元気。 少し萎れてたけど水切りでピンと復活。 上…

お肌の透明感診断

こちらのチラシでお肌の透明感診断、やってみました。 スマホでおうちで画像診断、 実年齢より10歳程若い!と喜んだものの、メイクを落とさねばならなかったのでした、、。 メイクを落としたらまたやってみよ〜っと。

今日のおやつ

ドンペリを使用したシャンパンマカロン ぶどうとオレンジをアールグレイの紅茶でいただきました。 うま〜、幸せ、、、。😍 大事に食べようっと。 写真を撮ってオレンジを食べた後に 箱の撮影を忘れていたのでもう一度撮影。 土曜日のお花は今日もまだ元気です。

今日のお昼ご飯

新潟名物 へぎそば 昨晩飲みすぎた体につるっとさっぱり。 ミツカン追いがつおつゆ、うま。 カイワレ、カツオ節、ネギ、柚皮、 お蕎麦は薬味を食べるためにある、と言ってもいい。

薔薇と紫陽花

テレワークになって お花を飾るようになりました。 毎日綺麗なお花を愛でられるのって、幸せ。 ピンクの薔薇は幸せな香りがします。