2019-01-01から1年間の記事一覧

レンジでパスタ

忙しい時、面倒な時に レンジスチーマーでパスタ。 表示のゆで時間プラス4分で、パスタ100gに水100mlを入れてチンしたら、 ゆでたパスタの出来上がり。 お湯を沸かしてパスタ茹でてざるに上げてお鍋洗って、の作業が全部いらなくなります。 具材も一緒に入れ…

リアルファーについて

この頃、リアルファーの撤廃、エコファーの選択、ということが世界的に支持されてきています。 リアルファーを使ったファッションアイテム等の製造は動物愛護の観点から今後は控えていくべきだ、との風潮に 大手のハイクラスファッションブランドでも今後製…

台風が持って来たもの、、、

木曜日に台風が持ってきたのか、土曜日の今日、ベランダになんと、 キノコが! 去年も一度、黄色いこのキノコが生えてきた、 そして生えたと思ったら2日で枯れた、 きのこの命は短いようです。 木曜には確かに生えてなかった、 かさは大人の男性の親指くらい…

昨日何食べた?

西島秀俊さんと内野聖陽さんの同性の同棲カップルの食事シーンが中心となっているドラマですが、 とっても良いですね。 主婦目線の生活感と、二人の落ち着いた関係が安心して見ていられる、大人のドラマです。 私、若い男女のハラハラ恋愛ドラマはもう見てい…