2017-01-01から1年間の記事一覧

GPカナダ

宇野昌磨くん、 昨日のショートプログラムに続き、今日のフリー、 キュートなルックス、 トゥーランドットの曲にのせて渾身の美しい演技、 すっかり魅了されてしまいました。 後半ジャンプを終えた後のはじける笑顔、素敵でした。 宇野くん、優勝おめでとう …

フグと柚子

優秀なこのお2人 サラダはオリーブオイル、塩と昆布ポン酢少々、かつお節を混ぜて、 仕上げに柚子をトッピングで旨味たっぷり、超うまサラダ、、 更にふぐ刺しを加えると、食べ応えたっぷりのご馳走サラダになりました。 ふぐ刺しの瓶詰めは高価なので、半額…

夕暮れです

今日は雲ひとつない夕暮れの空です。 写真には写りにくいけれど、茜色から紫色へ、本当に綺麗なグラデーションなのです

先週、行ってきました!

今年はウルフルズも25周年、 ヤッサの時期が9月にずれたので、炎天下の長蛇の列ではなくなりました! 美味しいお弁当持って早めに到着し、公園の木陰のベンチでゆるゆると美味しいビールを飲みながら開場待ち。 お手洗いに困ったことだけを除けば、 サイコー…

謝罪会見?

豊田議員の謝罪会見は、誰に対する謝罪なんだろう。 申し訳ございませんとおっしゃってますが、、 あ、謝罪会見ではなく、支持者に対する釈明会見なんですね。 騒ぎを起こしてしまったことに対する支持者への謝罪なんですね。なるほどです。 しかし、元秘書…

ララちゃんという人

昨日テレビを見ていると、12歳のセレブな女の子が紹介されていました。 お家が映っていて、なんと、ピンク色の部屋をララちゃん専用で4部屋もお持ちでした! そして、お洋服も、クロエのとっても素敵なワンピースなどをお持ちです、 どうやらこのララちゃん…

解散総選挙ですか、、、

いい加減、与党とか野党とかで落とし合うような議会はやめたらいいのに。 加計学園、森友学園問題、正直、国会でやらなくていいです。 しかるべき第三者機関で追求し、是正するシステムを構築してください。 日本は、政治後進国だと思います。 政治家、国会…

スポーツの秋ですね

スケートの本田真凛ちゃん、かわいいですね。 笑顔がとってもかわいく、まさに妖精😍 上戸彩さんに似ていますね💕 子供と思っていましたが、もう16歳でシニアデビューなんですね。 これからも笑顔で素敵な演技を見せてくれるよう、頑張って欲しいです🌟 応援します!

武天老師さまが、、

撮りためていたドラゴンボール超、 まさかのあのギャグキャラ、武天老師さまに朝から泣かされました。 最後の決死の攻撃の前に弟子達に向けた言葉も武天老師さまらしく、 単純だけど深くてよかった。 しかし、このアニメは、地球、神、未来、全宇宙ときて、…

Instagram

って、facebookとはどのように使い方が違うんだろう?

おでん

アニメ クラシカロイドで見た、アボカドおでん、 そんなんある?て調べてみたら、あるある。 アボカドに、カマンベール巾着、トマト、などあるらしい。 今度やってみようかなあ。とってもヘルシーそう(^^)

お手軽栄養補給

お腹が空いたので、ご飯をたいて、買い置きしていた餃子を焼きつつ、 しかし、ご飯すぐには炊けないなあ、、、 そこでふと、 餃子って、皮が炭水化物だからご飯いらないのでは。それに、野菜とお肉も入っているしな。 餃子だけでいっか。 そして、餃子の栄養…

ゆっくりゆったり

本日は朝いつもの平日より1時間ほど遅めに起き、 朝ごはんを食べ、 27時間テレビを見ながらネット記事を見ながら、 ソファでゴロゴロして、そして寝てしまってました。 バカリズムさんの、信長さんのドラマ、ドタバタ喜劇でめちゃ面白かった! 今日はいい天…

ものの値段

近所のスーパーでトイレットペーパーを買いたくて、買う前に値段をチェックすると、50円ほど一般より高い様。 悔しいので買わず、帰り道のドラッグストアに立ち寄って見ると、スーパーより100円ほども安いではありませんか。 今まで知らなかった、、そんなに…

グラチャンバレー 女子2戦目です

今日のロシア戦は、ドキドキ。 レシーブが素晴らしいしスパイクも決めれる日本女子、すごい!ちょー魅せる、ちょー面白いのです!! 2セット目、ピンチな場面での3本連続ナイスレシーブに、 3本連続サービスエース、 石井のフェイント、 島村の移動攻撃 荒木…

バレーボールの

石川祐希くん、とっても爽やかでかっこいい、そしてシャイでガツガツしてないところが素敵です。 好みのタイプなのでしょうね、嵐なら相葉くんが好き、似てる💖 明日からのグラチャンバレー、がっつり応援します!

今朝の風景

雲に太陽が映って、空全体がキレイな赤色に。

今、ほしいもの

1位 ベランダで使える折りたたみの椅子とテーブル 2位 コンパクトだけど4人座れるダイニングセット 3位 セミダブルのベッド 4位 ブラーバ 5位 リビング壁面収納 予算考えてゆっくり探そっと。

GYAOで配信中の

ミスチルは今年25周年です。 この夏ライブに行き大感動して以来、今私の中にはミスチル旋風が吹き荒れ、通勤の行き帰りにはランダムに流れている曲のほとんどがミスチルとなり、癒され彩られのハッピーライフとなっているところですが、 今、GYAOで20周年か…

しんどい時には鉄分

体がだるい、しんどい時、そんなときは貧血が疑われます。 貧血になると、鬱な気分になったり、寝起きがしゃっきり目が覚めなかったり、動悸や息切れ、呼吸困難など体が思うように動かなかったりします。 そんな症状が思い当たる時には、鉄分をとりましょう…

簡単つくおき

たことトマトのマリネ 無限ピーマン 豚ナス味噌 を朝から作りました。 クックパッドの電子レンジ調理レシピ、夏の暑い時期には助かる〜(;^_^A 調理器具洗わないでいいのも魅力。 お鍋やらフライパンやら、、 朝ごはんは電子レンジで焼きそば。 1食食べたら眠…

昨日の続き

昨日友人宅へ向かう途中、改札前で、IC定期がない! 乗車した駅のホームで電子マネーで飲み物を買っていたので、そこから電車をを降りるまでの間にどうやら落としたのです。バカ〜。・°°・(>_<)・°°・。 駅員さんにICカードを落としました、そして乗った駅…

久々の

今日は電車に乗って、夕方からお友達のお家へ。 久々に近くに山を見ると、小さい時から山を見て育った私はテンションが上がり、幸せを感じます。 ああ、癒される そして、お友達のおうちにお呼ばれに行くのに何にも手土産を用意する時間なく、バタバタと家を…

はじめまして

今日の夕焼け空がものすごく赤かったので久しぶりに少しの間、空に見とれました。そんな心に残ったこと、感動したこと、興味あること、迷っていることなどを記録していきたいなと思い、始めてみることにしました。マメではないので、気が向いたときに、少し…