2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単炊き込みご飯

お米に水出しの椎茸と昆布のお出汁で目盛を合わせて、 出した後の昆布と椎茸、油揚げなどある食材を刻んで炊飯器に入れ、 お醤油の分だけお出汁を減らして、 おしょうゆ大さじ1と生姜を少し入れてスイッチオン。 炊き上がったら良く混ぜて、お好みに合わせて…

お味噌汁が美味しすぎる、

野菜は生野菜より火を通して食べた方がたくさん食べれてお腹の調子も整います。 野菜を料理して食べるのはメニューを考えるのも大変だけど、 お味噌汁に入れるだけでいいなら 簡単、美味しい、体に良い、サイコー。 どんな野菜でも受け止めるお味噌汁。 豚肉…

五右衛門 秋のミートソースパスタ

緊急事態も明けて、駅の食堂街にも賑わいが戻ってきました。 こうなると、空いてるうちに人気店に入りまくっておけばよかった、などと思ってしまいますが、ラストオーダー7時は厳しかったんだったっけ、、。 今日は家で食べる予定でしたがキョロキョロしてる…

白ワイン ホワイトチョコレートムース ヴィオニエ

産地 フランス ラングドック 品種 ヴィオニエ 味 酸味控えめ、香りも味もとっても豊かで濃いと思う。 色 濃い。 感想 お値段以上。お食事と、というよりはワインを楽しむ飲み方がいいと思う。 入手 カルディ お値段 898円 美味しいのですが、お酒は体質に合…