五右衛門 秋のミートソースパスタ

緊急事態も明けて、駅の食堂街にも賑わいが戻ってきました。

こうなると、空いてるうちに人気店に入りまくっておけばよかった、などと思ってしまいますが、ラストオーダー7時は厳しかったんだったっけ、、。

今日は家で食べる予定でしたがキョロキョロしてるうちに、五右衛門の秋のおすすめメニューに吸い寄せられてしまい、寄り道。

 

実物の写真は撮りませんでしたが、炙りチーズとパルミジャーノとキノコのミートソース、めっちゃ美味しかったです。

チーズの旨味サイコー、ミートもしっかり、ナスも香り高いオリーブオイルをしっかり吸ってます。

控えめに言ってサイコーとはこのことか、、。

秋の5種類のパスタ、制覇したいです。

 

デザートは、とろけるモワルーショコラ、ピスタチオアイス添え。

こってりまったりもったりと濃厚で柔らかく温かいフォンダンショコラのようなチョコレートケーキに温かいとろっとチョコレートソースが入ってます。

添えてあるラズベリーソースがとてもよく合います。

ピスタチオアイスは、ピスタチオ??

なんか食べたことのある不思議な味だけど、なんの味だろう、、。香料の味なのかな。

次は違うデザートにします。

 

f:id:kainekorin:20211013204329j:image

f:id:kainekorin:20211013204618j:image

f:id:kainekorin:20211013204631j:image