2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夕暮れです

今日は雲ひとつない夕暮れの空です。 写真には写りにくいけれど、茜色から紫色へ、本当に綺麗なグラデーションなのです

先週、行ってきました!

今年はウルフルズも25周年、 ヤッサの時期が9月にずれたので、炎天下の長蛇の列ではなくなりました! 美味しいお弁当持って早めに到着し、公園の木陰のベンチでゆるゆると美味しいビールを飲みながら開場待ち。 お手洗いに困ったことだけを除けば、 サイコー…

謝罪会見?

豊田議員の謝罪会見は、誰に対する謝罪なんだろう。 申し訳ございませんとおっしゃってますが、、 あ、謝罪会見ではなく、支持者に対する釈明会見なんですね。 騒ぎを起こしてしまったことに対する支持者への謝罪なんですね。なるほどです。 しかし、元秘書…

ララちゃんという人

昨日テレビを見ていると、12歳のセレブな女の子が紹介されていました。 お家が映っていて、なんと、ピンク色の部屋をララちゃん専用で4部屋もお持ちでした! そして、お洋服も、クロエのとっても素敵なワンピースなどをお持ちです、 どうやらこのララちゃん…

解散総選挙ですか、、、

いい加減、与党とか野党とかで落とし合うような議会はやめたらいいのに。 加計学園、森友学園問題、正直、国会でやらなくていいです。 しかるべき第三者機関で追求し、是正するシステムを構築してください。 日本は、政治後進国だと思います。 政治家、国会…

スポーツの秋ですね

スケートの本田真凛ちゃん、かわいいですね。 笑顔がとってもかわいく、まさに妖精😍 上戸彩さんに似ていますね💕 子供と思っていましたが、もう16歳でシニアデビューなんですね。 これからも笑顔で素敵な演技を見せてくれるよう、頑張って欲しいです🌟 応援します!

武天老師さまが、、

撮りためていたドラゴンボール超、 まさかのあのギャグキャラ、武天老師さまに朝から泣かされました。 最後の決死の攻撃の前に弟子達に向けた言葉も武天老師さまらしく、 単純だけど深くてよかった。 しかし、このアニメは、地球、神、未来、全宇宙ときて、…

Instagram

って、facebookとはどのように使い方が違うんだろう?

おでん

アニメ クラシカロイドで見た、アボカドおでん、 そんなんある?て調べてみたら、あるある。 アボカドに、カマンベール巾着、トマト、などあるらしい。 今度やってみようかなあ。とってもヘルシーそう(^^)

お手軽栄養補給

お腹が空いたので、ご飯をたいて、買い置きしていた餃子を焼きつつ、 しかし、ご飯すぐには炊けないなあ、、、 そこでふと、 餃子って、皮が炭水化物だからご飯いらないのでは。それに、野菜とお肉も入っているしな。 餃子だけでいっか。 そして、餃子の栄養…

ゆっくりゆったり

本日は朝いつもの平日より1時間ほど遅めに起き、 朝ごはんを食べ、 27時間テレビを見ながらネット記事を見ながら、 ソファでゴロゴロして、そして寝てしまってました。 バカリズムさんの、信長さんのドラマ、ドタバタ喜劇でめちゃ面白かった! 今日はいい天…

ものの値段

近所のスーパーでトイレットペーパーを買いたくて、買う前に値段をチェックすると、50円ほど一般より高い様。 悔しいので買わず、帰り道のドラッグストアに立ち寄って見ると、スーパーより100円ほども安いではありませんか。 今まで知らなかった、、そんなに…

グラチャンバレー 女子2戦目です

今日のロシア戦は、ドキドキ。 レシーブが素晴らしいしスパイクも決めれる日本女子、すごい!ちょー魅せる、ちょー面白いのです!! 2セット目、ピンチな場面での3本連続ナイスレシーブに、 3本連続サービスエース、 石井のフェイント、 島村の移動攻撃 荒木…

バレーボールの

石川祐希くん、とっても爽やかでかっこいい、そしてシャイでガツガツしてないところが素敵です。 好みのタイプなのでしょうね、嵐なら相葉くんが好き、似てる💖 明日からのグラチャンバレー、がっつり応援します!

今朝の風景

雲に太陽が映って、空全体がキレイな赤色に。

今、ほしいもの

1位 ベランダで使える折りたたみの椅子とテーブル 2位 コンパクトだけど4人座れるダイニングセット 3位 セミダブルのベッド 4位 ブラーバ 5位 リビング壁面収納 予算考えてゆっくり探そっと。

GYAOで配信中の

ミスチルは今年25周年です。 この夏ライブに行き大感動して以来、今私の中にはミスチル旋風が吹き荒れ、通勤の行き帰りにはランダムに流れている曲のほとんどがミスチルとなり、癒され彩られのハッピーライフとなっているところですが、 今、GYAOで20周年か…

しんどい時には鉄分

体がだるい、しんどい時、そんなときは貧血が疑われます。 貧血になると、鬱な気分になったり、寝起きがしゃっきり目が覚めなかったり、動悸や息切れ、呼吸困難など体が思うように動かなかったりします。 そんな症状が思い当たる時には、鉄分をとりましょう…