医龍2

 

ドラマ医龍2の録画をみはじめたらやめられず、2晩で全話見てしまいました。

まず、高橋一生さんの若かりしお姿を見られること。

面影はありますが、あんまりわかりません。

現在の包み込むような優しい雰囲気が大好きですが、この頃はまた尖ったイケメンな雰囲気で全然違いますね。

 

そして、腕は良いのにどうしようもない問題児な人達が、朝田率いるチームに助けられて次々と仲間になって行くという、これはまさに、アニメ ワンピース的な展開、、😱

その昔、テレビでワンピースを見るたびに、毎回仲間が増えて行くことに 新鮮な驚きを感じた、まさにそんな感じです。

小さい頃の川島海荷ちゃんもとってもかわいかったですよ。今はすっかり大人になられましたね。

 

このドラマは、坂口憲二さん演じる心臓外科医の朝田龍太郎が主役なはずだけど、彼はとっても寡黙で感情を出さない、口数も極端に少ない、不思議な役どころですね。

主役の存在感どころが難しい、、、。

その他の俳優陣は阿部サダヲさん筆頭に、個性がとっても際立っていましたね。

私はこの天才なチームにとっても魅力されてしまい、とっても楽しかったですよ。😁

 

そして、ブラックペアンも大好きです😁

二宮さんのこれまた不思議な存在感が謎めいていて、、

 

医療ドラマは面白いですね。