心地よいもの

愛に溢れているドラマや、映画、音楽、夢などに触れると、自分が愛に包まれている気分になる。

しあわせで満たされた気持ちになり、気分が良くなる気がする。

 

逆に、悲しい話、悲惨な話、辛い話、怖い話などは、フィクション、ノンフィクション問わずストレスになる、、。

 

自分が心地よいと感じられる時間を選んで過ごすことが大事なんだな。。。

 

最近よかったもの、、

⭐️ドラマ

婚姻届に判を捺しただけですが

今日何食べる?  じゃなかった、

きのう何食べた?

 

⭐️映画

そしてバトンは渡された

ハリーポッターと死の秘宝パート2

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅

 

悪い人が出てこない、優しい温かいお話が癒されて幸せを感じられます。

ファンタスティックビーストでは、悪い人は出てきますが、可愛い動物たちやコワルスキーさんに癒されました。

ニュートもちょっとキュートな目元が岩ちゃんに似て素敵、、。

ハリポタ死の秘宝2も、根底がとても優しかった。

 

それもだけれど、気分がいいのは先週と今週は割と家族や友人と会えているから、かも。

日、月、土、日、水と、家族をたずねたり友人と食事したりの時間を過ごせたので、

人と交流する時間って、幸せ感を呼ぶんだな、と実感です、、。

 

あと、季節もちょうどよいですしね。

暑くも寒くもない時期ってほんとありがたい。

気持ち良い季節、出来るだけ外で過ごしたいな、、。

外に出て太陽の光を浴びると幸せホルモンが出るそうですしね⭐️